私の好きな人

  皆さん、こんにちは。ショウ・セイケツです。

 皆さんはスポーツが好きですか。私はオリンピックが好きなので、よく試合を見て、羽生結弦さんのことが好きになりました。高校から羽生結弦さんが好きになりました。

 まず、羽生結弦さんのことを紹介しましょうか。羽生結弦さんは仙台出身で、ソチ五輪と平昌五輪二大会連続オリンピック金メダルリストです。


 羽生結弦さんが好きな理由は彼の人生が私の心を励ましたからです。羽生結弦さんが一生懸命に努力している姿を見たら、自分も勇気を持つようになりました。どんな困難にあっても、彼はずっとあきらめずにチャレンジして、最高の自分になるために挑戦してきました。

 ほかの選手の演技も素晴らしいと思いますが、やはり羽生選手はほかの選手と違います。羽生結弦さんの演技は生き生きした演技だと思います。特に、羽生結弦さんの「春よ、来い」を見た後、感動して泣き出しました。羽生結弦さんの演技は芸術品みたいな存在だと思います。

 そして、私は羽生結弦さんのことを非常に尊敬しています。彼は大震災の後もあきらめずに訓練して、自分の実家に貢献しました。このような羽生結弦さんは本当に魅力的だと思います。

 私も羽生選手のファンとして、一生懸命勉強したいと思います。これからもどんな困難があっても、あきらめずに進みたいと思います。




コメント

  1. こんにちは、シンイです。羽生選手は私が日本に留学した理由のひとつです(笑) 彼はスポーツ選手としても、ただの人としても、すごく尊敬すべきだと思います。私もファンとして、ずっと彼に励まされていますね。

    返信削除
    返信
    1. 私も!!彼のために早稲田大学に入りたいなあって思いました!彼は本当に偉い人ですね!!だいだいだい好きです!!

      削除
  2. ショウさん、こんにちは!ジントンです。
    私も羽生結弦選手が大好きで、2022年の北京オリンピックは毎日彼の試合を楽しみにしています❤️。ショウさんは東京にいますか?羽生結弦選手は5月末に東京でエキシビションを開催します。機会があればぜひ一緒に見に行きましょう!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

中国の名所旧跡