自己紹介と日本に来た理由

               自己紹介と日本に来た理由

 ショウ セイケツ 


 初めまして、ショウセイケツと申します。中国からまいりました。国際教養学部の一年生です。趣味はたくさんありますが、最近フィギュアスケートに夢中になっています。また、音楽も好きです。日本の友達はよく「せいちゃん」と呼んでいます。なぜなら、私の名前はショウ・セイケツで、セイケツが「きれい」という意味を表すからです。将来の夢は今まだ考えていなかったですが、やはり自分が好きな仕事をすればいいと思います。

 早稲田大学に入ったきかっけは中国ではたくさんの有名人が早稲田大学の学生だからです。そして、私は羽生結弦選手のファンなので、ずっと「もし、早稲田大学で勉強できればいいなあ」と考えていました。これからも一所懸命に勉強したいと思います。


コメント

  1. セイケツさん、こんにちは。ピリヤです。
    もしかして、フィギュアスケートに夢中になったのは羽生結弦選手のファンだからですか。
    聞きたいことがあります。夏の時はどうやってそのゲームをしていますか?私はアイスにするゲームがちょっと怖くて全然できないです。
    中国でもたくさんの有名な人は早稲田大学の同窓生ですね。そごいと思います。
    そうですね。。。将来のこと私もまだ考えてないですが、自分がやりたい仕事が出来たら最高ですね。
    これからも頑張っていきましょう!
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ピリヤさんこんにちは~夏の時もスケートもできますよ!一般的にはアイスリンクが特定の場所にありますので、夏の時でも低い温度を保つこともできます。
      確かに、中国と日本が近いので、以前の時も中国の人々は日本へ留学したかった人も多いと思いますね~
      ピリアさんのコメントありがとうございます~

      削除
  2. セイケツさんこんにちは。ショナです。
    好きな仕事をすればいい、それはいい考え方ですね。人生で一番大切なものは自分の幸せだと思います。
    こっちは羽生結弦選手のファンが多いようですね。嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ショナさん、こんにちは。そうですね、自分が好きな仕事を差がすればいいなあ~
      やはり羽生選手はすごい人ですね(笑)。
      コメントありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

中国の名所旧跡